ぽよメモ

レガシーシステム考古学専攻

アクティブなウィンドウを別な仮想デスクトップに飛ばすアプリを起動できなかった話

ぐらばくさん(@Gracacr07)が開発されたアクティブなウィンドウを別な仮想デスクトップに飛ばすアプリが便利そうだったのでダウンロードしてみたのですが、以下の画像のようなエラーが出て動かず困っていました。

f:id:pudding_info:20160822201247p:plain

なんとなくWindowsでアプリが上手く動作しない時は.NetframeworkかVisual C++ ランタイムだと思っているのでとりあえずぶち込んでみたんですがさっぱり変わらず…
いろいろいじくり回してようやくVisual C++ 2015 再頒布パッケージがリリースされていることに気づきました。2013までしか知らない情報に疎い情弱でごめんなさいといった感じ…
こいつを入れたところ、何のエラーもなくすんなり動き、きちんと動作しました…便利です…重宝させてもらってます…
相変わらずなんでMSがWinにVisual C++ Redistributableをデフォルトで入れてくれないのか謎ですが、もし動かないという人がいればこいつを入れれば良いと思います。