ぽよメモ

レガシーシステム考古学専攻

Raspberry Pi2 Model Bを買いました

お久しぶりです。 3月に入りましたが依然として寒いままです。友人が部屋においていったコタツがありがた迷惑といったところですね。部屋の掃除がしにくいのが非常に… それはともかく、ついに買ってしまいました。 春休みの暇さに耐えかねて、勉強と趣味をかねた衝動買いです。前々から興味はあったんですが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。 と、いうわけで、 もうずいぶんと知名度も高まってきましたRaspberry Piです。しかも2です。 Amazonでケースと合わせて7280円で購入しました。 同時にmicroSDカードと、HDMIケーブルにmicroUSBケーブルも購入しました。 早速開封です。 開けた当初からケースがすでに装着されていました。ケースには各インターフェースの名称が書かれておりわかりやすいです。   ラズパイの細かいスペックに関してはすでに他のところにもたくさん上がっているので割愛します。 とりあえず一言。 「ちっっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 次回より初期設定のメモを書いていきます。